Vapor Trail

ひこうき雲のように生まれては消えていく思考を、ぽつりぽつりと記していくブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年私的ベストアルバム その2(第3位~1位)

こんにちは、Michelleです。 早速、年間ベストアルバムの続きに入っていきたいと思います!第7位~4位までは一つ前の記事を参照頂ければ幸いです。 第3位 Blossoms "Blossoms" はい。やっと出ましたブロのフルアルバム。EPばっかりたくさん出してた方々です…

2016年私的ベストアルバム その1(第7位~4位)

こんにちは、Michelleです。いよいよ年末ですね。卒論も最終段階に入ってきました。半ば終わった気分でいるのは内緒です。 今回はついに、年間ベストアルバムを発表しようと思います!!良かったやつというか、気に入ってよく聴いたやつ的な意味合いでとらえ…

クリスマスのあれこれ

こんにちは、Michelleです。 HCW第2弾ラインナップ発表されましたね。期待していたCirca WavesやGengahr, The Wythchesはありませんでしたが、Litlle Barrieはめちゃめちゃ嬉しかったです。何年か前に観に行きました。2日券早割で買っといて正解でした。 …

2016年ベストアクト

こんにちは、Michelleです。12月ももう後半に差し掛かって、改めて師走ってあわただしいのだなあと実感しております。 卒論は相変わらず進んでおりませんが、今年のベストアクトトップ5を発表したいと思います! 第5位 和田アキ子@Summer Sonic 2016 いき…

デトックスしたい。

こんにちは、Michelleです。 最近、また自分との付き合いかたに迷っています。なんだかおかしな言い方ですけど、順当にいけばあとまだ60年くらい人生は残っているわけで、その間ずっとMichelleとして過ごしていかなければなりません。だとするとどうしたらも…

ファンタスティック・ビースト観てきました!!!

こんにちは、Michelleです。 先週、話題の映画「Fantasitc Beasts & Where to Find Them(邦題:ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅)」を観てきました! 実は、私はハリー・ポッターシリーズの大ファンで、この5部作のスピンオフ作品をとっても心…

悲しいお知らせ

こんにちは、Michelleです。昨晩はAlabama Shakes、のはずでしたが…。 なんと、体調不良のためいけませんでした(´;ω;`)泣 楽しみにしていたライブのため行きたかったのですが、悪寒と頭痛がひどく、人がたくさん来るライブ会場に行くことがはばかられました…

祝!Hostess Club Weekender復活!

こんにちは、Michelleです。ちょっとバタバタしており間が空いてしまいました(再)。まあ続けられるときに続けていこうと思います。 さて、本題ですが先日待ちに待ったHostess Club Weekenderの復活が宣言されましたね!!!!インディーファンには待望のお…

コミュニケーションについてのあれこれ。

こんにちは、Michelleです。なんか固いタイトルになってしまいましたが、なんとなくコミュニケーションって難しいなあって思ってることを、書いてみようと思っただけです。一応、通訳・翻訳や、異文化コミュニケーションについて学んできたということもある…

年明け楽しみなこと。

こんにちは、Michelleです。卒論のストレスから逃れるために、来年待っている楽しみなことを考えてみようという企画です。 まず、Two Door Cinema ClubとCatfish And The Bottlemenのライブに行きます。Blossomsはゼミの行事とかぶってしまい、行けないので…

もう12月だなんて。

こんにちは、Michelleです。また少し間があいてしまいました。先週なんとか卒論の仮提出を終え、まだ終わりじゃないのに気が抜けてしまっています。まずいですね。ブログに書くこと探してはいるのですが、あまりにも引きこもりすぎてて何もありません。 あ、…