Vapor Trail

ひこうき雲のように生まれては消えていく思考を、ぽつりぽつりと記していくブログです。

デトックスしたい。

こんにちは、Michelleです。

最近、また自分との付き合いかたに迷っています。なんだかおかしな言い方ですけど、順当にいけばあとまだ60年くらい人生は残っているわけで、その間ずっとMichelleとして過ごしていかなければなりません。だとするとどうしたらもう少し生きやすくなるかなあなんてことを考えているのです。

 

多分、今卒論に追われているのにちっともやる気が出ないことに焦りを感じているのでしょう。あと1か月ないので、最後の力を振り絞りたいところです。

 

そこで、卒論が終わったら小説を書いてみようかなあなんて考えています。実は子供の頃から小説を書いたり、絵を描いたり、曲を作ったりすることが好きでした。合唱団で歌ったり、吹奏楽部に入ったり、バンドを組んだり、とにかく何か表現していないと気が済まないタイプの自分も、大学編入を機にそういった活動から離れてしまっていました。人と一緒にやることだと色んな意味でエネルギーが必要なので、一人でできることでもまた始めてみようかな。表現するということは自分の中にある有り余ったエネルギーの塊を放出することで、私にとってはなくてはならないものみたいです。

 

そういった意味ではブログも表現の一つなのかもしれません。ただ、ブログには具体的なトピックが必要で、それを探すことも大変だし、あまり詩的な表現は向きませんよね。今からどんな小説にしようか考えながら、目の前の課題に取り組みたいと思います。

 

それでは!