Vapor Trail

ひこうき雲のように生まれては消えていく思考を、ぽつりぽつりと記していくブログです。

いよいよ発売!Communionsのデビューアルバム

こんにちは、Michelleです。

以前このブログでもご紹介した、デンマーク出身のバンドCommunionsのデビューアルバム『Blue』が2月3日に発売されます。

 

そしてなんと、タワレコ渋谷店でのインストアイベントの開催も決定しました!

アルバム購入者に整理券が配られる方式なので、発売日に渋谷のタワレコに行こうと思っています。

どの位狙っている人がいるのか全く予想がつかないので、とりあえず初日に行って押さえておこう作戦です。

 

アコースティックセットのライブとフォトセッションがあるみたいですよ~!詳細は検索してください。

 

しかしね、TwitterのTLを見ていて思うのですが、私の好きなCommunionsにしろ、Sundara Karmaにしろ、最近急に女性ファンが増えた気がするのですよね。彼らのルックスにキャーキャー言ってる感じの。

いや、もちろんイケメン揃いですしいいんですよ、いいんです。少しでも多くのファンが付けばそれだけ彼らも活動がしやすくなるんですから。ただね、どうもヒステリックな女子ファンが悲鳴を上げて殺到する感じのライブが苦手なんですよ~。

ライブってやっぱりバンドにとっては大事だし、彼らの腕の見せ所じゃないですか。だから、しっかり聴きたいし観たいんですよね。それがスマホで写真を撮ろうとするファンたちのスクリーンと悲鳴(スクリーム)に邪魔されると、心底イラっとするというのが本音です。

 

しかしこの2バンドがそうなるのは避けられないだろうなあ~~~。フランツのアレックスやアクモンのアレックス(田中)、TDCCのアレックス(トリンブル)のように、ちょっといじられるくらいのファンの温度感が好みです。あれ、みんなアレックス・・・ww

 

まあそういう乙女ファンが多くなると、ライブでも冷めちゃうし足も遠のくんですよね。The 1975とかまさにそれですね。Catfishもそうだしブロッサムズもそうなりつつあるような・・・。私の大好きなCirca Wavesは絶対にジョー側行きませんもん(笑)サム側で見るのが鉄板です。

 

まあ、なんだかんだ言って自分もミーハーって言われればそうなのかもしれないし、同じ音楽好きな同士、文句言ってもしょうがないですね。特にこの辺のジャンルはファン同士が結束しないと来日も難しくなりますしね。

 

まあなんとういうか、平和にライブを観たい、それだけを私は望んでおります。

ちなみに、モッシュはまあ平気な方です。当たり負けしないので場所はいつも死守しています(笑)でもそれも、あんまりひどいと音楽に集中できないので嫌ですね。でも皆で盛り上がるのはライブの醍醐味ですし、楽しんでます。

 

サマソニは第一弾ラインナップの発表を盛大にもったいぶってますが(笑)、今年の夏も楽しみに頑張りましょう!

 

それでは!