Vapor Trail

ひこうき雲のように生まれては消えていく思考を、ぽつりぽつりと記していくブログです。

Bands 4 Refugees

こんにちは、Michelleです。昨日、ロックは白昼夢だ~と言っておきながら、ロックに少し希望を見いだせたのでそのことについてお話しします。

 

Bands 4 Refugeesという難民の子供たちを支援するためのチャリティーコンサートがイギリスで開かれるそうで、私の好きなバンドが軒並み出演するということを大変うれしく思っています。Peace, Wolf Alice, Black Honey, Slaves, Superfoodなんかですね。

 

いやー、この前も不安定な若者の象徴だ!みたいなこと言って勝手に親近感を覚えていましたけど、彼らがチャリティーとか社会に貢献するために声を上げてくれたことが本当に私にとっては勇気づけられることでした。

 

キーワードは親近感ですね。私が彼らを自分の世代の代弁者と感じているからこそ、そういうことをしてくれて嬉しいし、好きなバンドがそろいもそろってやってくれてるところが感動ですね。イギリスにいたら絶対参加してお金を落としている。

 

彼らに期待をして、私の希望を託して、ロックを好きでいたいですね。冷めた目で見る日々と願わくばおさらばしたい。

 

興奮しているのでまとまりがありませんが、ここで失礼します。

また、次回!