Vapor Trail

ひこうき雲のように生まれては消えていく思考を、ぽつりぽつりと記していくブログです。

香港旅行記

こんにちは、Michelleです。またしばらく間があいてしまいましたが、今週は3泊4日で香港旅行に行ってきました!

 

感想を一言でいうと、住みたいな~って思ってしまいました。不動産は今物凄く高いみたいなのですが、コンパクトな街になんでも揃っていて便利だなあと感じました。

日本のものや韓国のものがとても人気なので、吉野家だったりサイゼリヤのようなレストランもあれば、日本製の化粧品なんかも売っていて、なおかつ中国っぽいところもあり、イギリスの影響も残っていて、とにかく気に入りました。

 

少しばかり写真を。

f:id:michelle_ma_belle:20170121180538j:plain

こちらは、ヴィクトリア・ピークからの街並みです。とにかく高層ビルやマンションが多い。

f:id:michelle_ma_belle:20170121180606j:plain

でも、南国なんで見たことのないような木が生えているんですよね。

f:id:michelle_ma_belle:20170121180832j:plain

有名な夜景も見てきましたよ!20時からのイルミネーションショーは微妙だった(笑)

f:id:michelle_ma_belle:20170121181040j:plain

下町はこんな感じ。ここは有名な屋台街です。パチモノとか変なお土産が売っていました。

 

でも何より今回一番感動したのは、地下鉄のエスカレーターの速さです!笑

めちゃめちゃ速くて最初はビックリしたのですが、これならラッシュ時にイライラしなさそうです。香港に行った際にはぜひ地下鉄のエスカレーターに乗ってみてくださいね!ただし、転倒にはお気をつけて。

 

あ、もちろんご飯もおいしかったですよ!それから、足裏のマッサージにもいきました!安くて大満足です(*^^*)

 

また機会があれば訪ねてみたいです!

ただし、この時期でも20℃超えで湿度も高いので、夏場はちょっと嫌かな。

 

以上、簡単ではありましたが旅行記でした!3月には上海にいってくるので、また色々と比較したいです。

 

それでは!