読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vapor Trail

ひこうき雲のように生まれては消えていく思考を、ぽつりぽつりと記していくブログです。

今、オススメしたい Hippo Campus

こんにちは、HCWの興奮冷めやらぬMichelleです。

最近また、今まで聴いてこなかった音楽・新しい音楽を開拓したくてロック史の本やらロキノンのディスクガイドを引っ張り出して過去の名盤を聴いたり、Spotifyで新進気鋭のインディーバンドを探したりしています。

 

そんな中、見つけてしまいました~!!!!!

それが今回紹介したいHippo Campusというバンドです。

なんと先週2017年2月24日に初のフルアルバム『Landmark』をリリースしたばかりの彼ら。

まずはそのアルバムからMVをどうぞ。

www.youtube.com

 

こりゃいいですわ。

私結構こういった感じのふわ~って浮き上がってしまうようなドリーミーなサウンドのバンドが好きでして。アメリカならDay WaveとかオーストラリアならCub Sportとか。

 

Hippo Campusもミネアポリス出身のアメリカのバンドです。本人たちはBombay Bicycle Clubに影響を受けているらしく、全体的なサウンドはドリーミーで幻想的かつ踊れる感じなのですが、昨年来日したWhitneyを思い起こさせるようなカントリーのテイストもちょこっと感じるんですよ。そこにアメリカらしさを感じたり。

 

こちらはオフィシャルライブビデオ。

www.youtube.com

 

私も見つけたばかりで大興奮!という感じなので、これからもっと聴きこんでいこうと思います。

皆さんもぜひ聴いてみてくださいね。

 

それでは!