Vapor Trail

ひこうき雲のように生まれては消えていく思考を、ぽつりぽつりと記していくブログです。

2017年ライブ初め!

こんにちは、Michelleです。最近どうも忙しく、更新頻度が減ってきていることをお詫び申し上げます。

今日も、内定先の企業から研修に関するお知らせが来て、あ~いよいよ社会人だなあと実感しております。ちと萎える。

 

さて、昨日は今年のライブ初めでした!赤坂BLITZにて、Catfish and the Bottlemenです。2年前の来日を逃していたので、彼らを観るのは初めてでした。

 

うーん、正直なところ、次は行かないなあという感じ。

もちろん、演奏はまとまっていたし、ヴァン君もエネルギッシュにステージ上を暴れまわっていたし、観客も盛り上がっていて、全体的にはとてもいいライブだったと思います。

だけど、1stも2ndも曲が似すぎていて、正直飽きました・・・。もちろんアルバムは聴いていたのでわかっていたことだったんですけど。ヴァン君私とタメにも関わらず、恋愛曲多くないですか・・・それしか歌うことないのかなあ(自分が恋愛系苦手なだけなのですが)。最初3曲くらいは本当に楽しめました。

曲が終わるたびに暗転の演出があって、バスドラの4つ打ちが始まって・・・って流れに段々新鮮味がなくなってしまい、ステージのライトも毎度まぶしくて、お酒飲んでモッシュピットにいない限り少しきつかったかな。

 

しかし、日本の国旗を掲げてくれたり、Tokyo!って言いまくってくれたりと、ファンサービスは良かったです。最後出待ち勢にも会いに行っていたみたいですし。

残念ながら大阪公演はキャンセルとなってしまい、一昨年のフジキャンセルもあってどうなることやらと心配しましたがファンの心はがっちりつかみましたね。

次のアルバムではまた違った音を聴かせてくれることを楽しみにしつつ、今日のTwo Door Cinema Clubに気持ちを切り替えます!今日は踊るぞ~!

 

それでは、また!