Vapor Trail

ひこうき雲のように生まれては消えていく思考を、ぽつりぽつりと記していくブログです。

祝!2017年

あけましておめでとうございます。Michelleです。

ついに来ましたね、2017年。Radioheadの『In Rainbows』から10年なんて、にわかには信じがたいですね。

 

2017年の抱負は体を鍛えることと、バーンアウトしないことです。こちらのブログもコツコツと続けていけたらいいなと思います。

 

さて、2017年、楽しみな新譜もライブもたくさんありますが!昨年の紅白歌合戦でポール・マッカトニーのワン・オン・ワンジャパンツアーの開催が発表されましたね!!!

今回はクオリーメン時代も含め全キャリアを振り返るような内容になっているとのことで、期待大ですね。

土曜日の公演もあるので、地方の研修所からはるばる帰ってきて行こうと思い、さっそく抽選に申し込みました。

 

前回も東京ドーム行ったのですが、ドームはドームならではの演出があって、それはそれで楽しいなあと思いましたね。普段はライブハウスが中心なので新鮮でした。特に、「Live and Let Die」で火柱が上がるとテンションも爆上げでした(笑)

 

さて、他にも楽しみなことはたくさんあります。まず、1月はCatfish and the BottlemenとTwo Door Cinema Clubのライブに行きます!もう来週なんですね、これ。

残念ながらWhitneyとBlossomsは都合が合わず・・・。

2月にはHostess Club Weekenderに2日間行きます!わーい。

 

今年の新譜としては、HCWで来日が決まっているCommunionsの『Blue』がまずは楽しみ。それともちろんCirca Wavesの新譜も。こちらはサマソニあたりで来てくれたらいいな。2015年には4回観てメンバーとの写真も3回とってもらった大ファンです。

あとは、Sundara Karma(これは昨年出ると思っていた)と寺(Temples)も楽しみです。そろそろUK若手で私が一番推しているPeaceも始動してくれると嬉しいです。新曲出して、来年アルバムでお願いします。

 

新譜情報いつもあまり追えず、出てから気付いて聴くパターンが多いので、今年もそうなりそうです。オススメがあったらレビューしていきますね。

 

それでは、今年もこんな感じでまとまりがなく好きなことを書き散らかすスタイルで行こうと思いますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

よいお正月をお過ごしください。

 

では!