絶賛引きこもり中。
こんにちは、Michelleです。いよいよ今週末に卒論の仮提出のため、引きこもってずっとパソコンに向かう日々です。
ついに家から一歩も出ずに4日目に突入しました~。
そんなこんなで書くネタも全くありません。すみません。
そういえばTwitterのタイムライン上で今年の年間アルバムがもうすでにちらほら出てきていますね。まだ12月が残ってるぞ~!!!
毎年いろいろ考えるのですが、どうしても年間アルバム考えてるときによく聴いているやつが上位に入ってしまう。1月にめっちゃハマってたやつとかは一応入れるんだけれど、なんとなく下位になってしまいがちな気がするのです。
そして、毎回これは絶対入れなきゃだめだよな・・・っていう無言の圧力に押されて入れてしまうものがあって。自分はつくづく芯がない人間だなあと思います。
今年はぜひ気軽に、他の人のランキングで全く触れられていなくても、自分的には良かった!ってやつを入れて作りたいです。
なので、私がsuedeとかレディヘとか入れてたら喝入れてください(笑)
アルバムとは別に良かったライブも上げたいな~。今年観たのをまとめてみると、
DMA's, Cage the Elephant, suede, サマソニ (Black Honey, Blossoms, Sunflower Bean, The Struts, suede, 和田アキ子, two door cinema club), Kula Shaker, Yes, Alabama Shakes(予定)
ですかね。今年はバランスよく観ているな。
去年は日本とアメリカでCirca Waves4回観ましたからね(笑)
来年は4月に就職したら、その先どうなるか全くわからないので、数は減るのかなあ~。社会人になっても色々行きたいとは思います!
それでは、ベストアルバムとベストアクト決めたらこちらにもアップしますのでよろしくお願いします!!