読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vapor Trail

ひこうき雲のように生まれては消えていく思考を、ぽつりぽつりと記していくブログです。

今週は

こんにちは、Michelleです。お天気な日曜日ですが、卒論と格闘しております。

BGMはHindsでゆるりと。

 

Hinds、可愛くてゆるくっていいですよ。スペインのガールズバンドなんですけど。

www.youtube.com

 

このとんでもなくベーシックでローファイな感じがたまらないんですよね。声も可愛いし。

 

それはさておき、今週は楽しみにしてきたライブが2本立て続けにあるのです。

まずは11/21のKula Shaker。デビューアルバム「K」の完全再現ライブということで超楽しみにしています。高校時代何気なく下北沢のCD屋さんで中古を買ったんですけど、これがもう超絶良くて。それが全曲生で聞けるとなれば、興奮せずにはいられません!

 

お次は11/22のYes。言わずと知れた70年代プログレバンドの代表格です。今や黄金期と呼ばれているメンバーの中で残っているのはスティーブ・ハウだけなのですが、そのスティーブ・ハウのギターがめちゃめちゃ好きなので行きます。2階席の2列目だったので、よく見えるかはわかりませんが。何せ渋谷の文化村オーチャードホールは初なので。

こちらも海洋地形学の物語より「神の啓示」と「儀式」の完全再現。そしてイエスソングスとドラマから数曲セレクションということで、期待が高まっております。イエスソングスの中ではYours Is No DisgraceとMood For a Day希望。ドラマからはInto the Lensが聴きたいな。

何より、プログレのライブを観るのが初で、ワクワクしております。どんなテンションで聞けばいいのか。

 

ライブレポートはまた今度投稿しますね!

100%楽しむためにも、今は卒論頑張ります!

以上、Michelleでした。