Vapor Trail

ひこうき雲のように生まれては消えていく思考を、ぽつりぽつりと記していくブログです。

自己紹介とブログを始めた理由について

はじめまして。Michelleと申します。

この度、ブログを開設することになりました。まずは、自分の好きな物やブログを始めた理由についてお話しておこうと思います。

 

ハンドルネームはMichelleですが、日本人です。Michelleという名前は、ビートルズのMichelleという曲から取りました。美しいメロディーと変わったベースラインが印象的な曲です。

 

そんなわけで、一番の趣味は音楽鑑賞です。主に洋楽ロックを聴いています。50年代のロカビリーからインディーズまで幅広く聴いています。90年代以降はUK中心かな。たまに音楽のことを書くこともあると思います。

その他の趣味は、手芸・読書・散歩・映画・塗り絵・旅行などです。結構広く浅く色んなことに手を出しているので、ちょくちょく話題にするかもしれません。

 

性格は、好奇心旺盛で飽きっぽく、小心者でなおかつ変なこだわりが多いです。こつこつ続けることは大の苦手なので、定期的な更新ができるかいささか不安ではあります。

何事にも縛られるのが嫌いで、最近は留学中の自由な生活を懐かしく思い出しています。

 

そんな私がブログを始めた理由は主に以下の2つです。

①忙しい頭の中がパンクしないように

TwitterFacebookでは言いたいことが全然言えないから

 

いやー、私の頭の中はなぜか常に色んなことで溢れかえっているんですよね。情報を取り込むことに長けているのかなんなのか、常に色んな思考がぐるぐるぐるぐるしていて、それをどこかに出してやらないと、なんだかむずむずしてしまうのです。そんなことで、とにかく思考の逃げ道を作りたい。そんな理由です。

 

それから、最近TwitterFacebookに投稿するのが非常に億劫になってしまいまして。だって知り合いが見てるとなれば、そんなに言いたいことも言えないですよね。しかも私Twitterアカウント2つ持っているんです。1つは趣味の音楽アカということで。リア友がいるアカウントでマニアックな音楽のことつぶやいても迷惑かなーと思って始めたのですが、そこでもいわゆる趣味友ができまして。それ自体は嬉しいことで、ライブ等でもお会いする方も多くなったのですが、顔や人柄を知っている人が多くなって、またもや「・・・あれ、こっちも知り合いだらけじゃん・・・。」ってなっちゃったのです。

「どこにいても私を知っている誰かが見ている・・・そんな場じゃ色んなこと言えないよ~」

これを解消するためにも、新たに発信できる場を設けました。

 

ということで、あんまり人に読んでもらうことを意識した文章は書けないかもしれません(ブログの趣旨をはき違えている)。しかし、ぽつりぽつり色んなことについて書き記していこうと思うので、何かのご縁があれば暇つぶしにでも読んでみてください。

 

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。